BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ボーイズ・オン・ザ・ラン】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2013/01/16 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ボーイズ・オン・ザ・ラン】(HV・ビスタ)
監督/三浦大輔(2010 日)
出演/峯田和伸、黒川芽以
YOU、松田龍平
■作品
ガチャポン会社営業の田西は、プロの女性しか経験のない29歳。うだつのあがらない毎日であったが、同僚のちはるとイイ関係になりそうに・・・。
原作未読。原作自体の魅力も大きいのだろうけれど、ミュージシャンならではの峯田和伸の表現力とキャスト隅々まで雰囲気のある好演でインパクトある作品になっていた。パっとせず不器用で痛々しいが何かパワーを秘めてそうな男・田西はどこの会社でも1人ぐらい居そうなタイプ。ちょっと力強すぎる気もするが、峯田和伸の独特の雰囲気と情熱に説得力がある。
何とも不器用な女の子との駆け引きや下ネタで中盤あたりまで笑わせるが、終盤は「タクシー・ドライバー」よろしく報われない愛の為のハードな戦い。敵となるイケメン男を松田龍平が実にいけ好かない感じで好演しており、田西の玉砕ぶりをより痛烈に見せつける。その他、ちはる演じる黒川芽以の物腰が何ともリアルであるし、年増の風俗嬢しほ演じるYOUがケッサク。小林薫の黄昏感もいい。
デフォルメされてはいるが、どんな男にも見覚えのある痛々しく無様なシーンで綴られ非常にリアル。どんなに真剣に愛したとしても、想いは報われず、相手の女性も実はそれほどのもんじゃない・・。ドンピシャにはまる境遇・年代にはキツすぎる作品かもしれない。劇団主宰の三浦大輔監督の演出は、演劇畑らしく人間の悲喜こもごもを丹念且つ辛辣に力強く描いている。
■画質・音質
ビデオ的ではあるがシーン毎にその場の空気を上手く摘み取っている。音は中域中心にエネルギー感がある。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ボーイズ・オン・ザ・ラン】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる