BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麒麟の翼〜劇場版・新参者〜】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/01/13 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【麒麟の翼〜劇場版・新参者〜】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/土井裕泰(2012 日)
出演/阿部寛、新垣結衣
溝端淳平、中井貴一
■作品
東京・日本橋の麒麟象の前で倒れた男はナイフで刺されていた。緊急配備で発見した容疑者らしき男も追跡の上トラックにはねられてしまう。事件の真相に加賀=松宮コンビが挑む。
原作・TVドラマ共に全く未見。あまり期待せずに観たが単純に推理モノとして興味をひく展開。演出も思いのほかリアル志向が感じられテンポよく飽きさせない。なかなか自然でいいぞと思えたのだが、終盤はちょっとまとめに入りすぎたのか一気にTVドラマの世界に引き戻されてしまった。ちょっと勿体ないですねぇ。
阿部寛には以前はワンキャラクターというイメージを持っていたけれど、なかなか味があり役にハマっているしスクリーンでサマになる風貌だ。キャストは何やら妙に豪華でちょっと驚かされるが、若手からベテランにいたるまで演技にそつがなく安心して観ていられる(多少危なっかしくてもテンポで切り抜ける感じ)。ハナシの軸となる生真面目な父親役に中井貴一がピタリとはまっていた。
期待しなかったせいもあってか2時間超えの尺でも退屈せず楽しめた。まぁドラマ未見の初印象ゆえ、ドラマに親しんだ上で満を持して観た方にどう映るのかは分からない。
■画質・音質
毎回ながら邦画らしいちょい甘めのトーン。5.1chはセリフを中心になかなか力強い。ドラマを見ていないので何とも分からないが、音楽の入り方にちょっと唐突さを感じる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【麒麟の翼〜劇場版・新参者〜】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる