BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ブレーキ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/02/01 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ブレーキ】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/ゲイブ・トーレス(2011 米)
出演/スティーヴン・ドーフ、カイラー・リー
JR・ボーン、トム・ベレンジャー
■作品
シークレット・サービスのジェレミーは透明の箱の中で目を覚ました。どうやら車の中に閉じ込められているらしい。犯人は箱にあらゆる仕掛けを駆使し、ジェレミーの持つ秘密情報を聞き出そうとするのだが・・・。
流行のシチュエーション・スリラー。約90分の短尺でもあり気軽に楽しめそうなのだが、これはねぇ・・・。
ジェレミーが閉じ込められた透明の箱には仕掛けがあり、デジタル時計が4分カウントするごとに様々なイベント??がある。
何やら「SAW」シリーズみたいだが、様々なトラップも大して意表を突く物が無いうえに、何故にこんなアトラクションみたいな仕掛けを犯人達はこしらえなければならないのか??余程暇なのか?遊んでほしいのか?などと思いつつ鑑賞。まぁ、そう思うのも無理も無いオチが用意されるのだが、本作は更にウラのウラをかく。確かにラストは少々「あっ!」となるのだけれど、そうなると何処までが真実なのか何が何やら・・・。
スティーブン・ドーフは蜂攻め、水攻め・・・と体張っての熱演だが随分とオッサンになりました。全編ほぼ密室故登場人物は少ないが、「グレイズ・アナトミー」のレクシー役カイラー・リー、見る影もない?トム・ベレンジャーなどが顔を見せる。
筆者にはどうも仕掛けやオチが取って付けたように感じられ、ハナシにリアリティが感じられずノレませんでしたねぇ。作りも何となくVシネっぽさが漂う。
■画質・音質
暗い密室が一転して眩しい光で照らされたりとメリハリある明快な映像。5.1chはそれなりに環境音を配置し状況を伝えるがちょっと浅めで軽い感じ。音が重要な環境描写手段となるだけにもっと凝ってほしい。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ブレーキ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる