BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【人生はビギナーズ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/02/14 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【人生はビギナーズ】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/マイク・ミルズ(2010 米)
出演/ユアン・マクレガー、クリストファー・プラマー
メラニー・ロラン、ゴラン・ヴィシュニック
■作品
75歳になってゲイであることをカミングアウトした父に戸惑いつつも、そっと見守る息子オリバー。やがて父は他界し、オリバーの前に一人の女性アナが現れるのだが・・・。
小洒落た感触の導入部は興味を抱かせるし、75歳でゲイをカミングアウトというのも十分ドラマチック。ただ、それ以外はこじんまりとまとまった印象で正直眠気を覚えてしまった。時間の交錯も少々判りにくい。
オスカー受賞のクリストファー・プラマーは最早悠々の演技で、カミングアウトした高齢の父という役柄も難なく自然体で演じきっている。受賞はこれまでの功労の意味合いも含めてだろう。そして、ユアン・マクレガーとメラニー・ロランの組み合わせには可愛らしさを感じる。特にメラニー・ロランがキュートでいい。けれども一番印象的なのはテリア犬のアーサーかもしれない。
ナイーブな心情を綴り、そこに可愛らしいコミカルさをエッセンスとして加えた小品。そういうトーンの作品と理解しつつも、もう少しドラマに抑揚があれば・・と思った次第。序盤の期待をよそに今ひとつノレませんでしたねぇ。
■画質・音質
全体にクリーンな映像だが色々な質感を試している感じ。音は音楽のサラウンド感が独特。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【人生はビギナーズ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる