BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【おとなのけんか】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/02/17 19:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【おとなのけんか】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ロマン・ポランスキー(2011 仏=独=ポーランド)
出演/ジョディ・フォスター、ケイト・ウィンスレット
クリストフ・ヴァルツ、ジョン・C・ライリー
■作品
公園で起こった子供のけんか。話し合いのため、加害者の親であるカウワン夫妻は被害者の親であるロングストリート夫妻宅を訪れたのだが・・・。
元は舞台の映画化らしく、場所は公園とロングストリート夫妻宅だけに限定される。この監督、このキャストが集ってつまらないわけがなく、80分という短尺もあって一気に見終えた。
余裕?の大人の対応で終えるはずが、双方何かにちょっとづつ引っかかりはじめ、やがて身も蓋も無い罵り合いの大バトルに展開。
青筋立てて牙をむくジョデイ・フォスターにケイト・ウィンスレットはドン引きの噴水嘔吐で対抗、いけすかなさ抜群のクリストフ・ヴァルツにジョン・C・ライリーは開き直りのサイテー男っぷり。
劇中の人物バトルが、演技派4人の演技バトルとオーバーラップしマンションの1室はまさに戦場。特にジョディ・フォスターのキリキリとした波長はミサイル攻撃よりも強烈であります。
ロマン・ポランスキーらしいちょっと突き放すようなクールな視線。役者の演技もあるけれど妙な凄味を漂わせているのはさすがだ。ただし最後にささやかな安堵感をそえるのも監督らしいところ。
ラストのロングショットが非常に効いている。
■画質・音質
冒頭、公園を捉えたロングショットからその細密な絵に見入ってしまう。5.1chはサラウンド感よりも濃厚なセリフのボディ感に聞き応えあり。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【おとなのけんか】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる