BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【カエル少年失踪殺人事件】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/04/09 14:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【カエル少年失踪殺人事件】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/イ・ギュマン(2011 韓)
出演/パク・ヨンウ、リュ・スンリョン
ソン・ドンイル、ソン・ジル
■作品
1991年、カエルを取りに出掛けた5人の小学生が失踪。大量動員による捜査にもかかわらず事件は迷宮入りに・・・。韓国三大未解決事件とされる〈城西小学校失踪事件〉を映画化。
これだけ知られた俳優が揃えていながら、ソン・ジル筆頭にまるで現実の当事者のようなリアル感はさすが。
韓国作品ならではの土着感と重厚な雰囲気で展開していくが、実話故に歯切れが悪い。それもあってか、映画として盛り上がりが欲しかったのか、 終盤登場する犯人らしき男の設定はいかにもで、無理矢理取って付けた印象は否めない。まぁそうでもしないと、この憤懣やるかたない思いをぶつけるところが無いのもわからないではない。
なかなか難しい映画化だと思うけれど、子を想う親の気持ち・無念は切々と伝わってくる。
■画質・音質
実録調の重厚なトーンながら韓国作品らしいメリハリ調。5.1chは様々なchから声が聞こえてドキッとさせられる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【カエル少年失踪殺人事件】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる