BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハンガー・ゲーム】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/05/20 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ハンガー・ゲーム】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ゲイリー・ロス(2012 米)
出演/ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン
リアム・ヘムズワース、ウディ・ハレルソン
■作品
近未来のある国家。過去の反乱への見せしめとして、12の地区から集められた少年少女を殺し合わせる「ハンガー・ゲーム」が毎年行われていた。不運にも選出された妹に変わって姉のカットニスが出場を志願するのだが・・・。全米大ヒットが記憶に新しい作品。
予想以上に漫画チックでリアリティショーそのものなのだが、高品質な絵と音そしてジェニファー・ローレンスの存在が作品に重量感を与えている。
妹を思い身体を張って戦う本作の役柄は彼女にぴったり。ジェニファー・ローレンスはやはり等身大のスッピンの美しさで魅せる女優で、着飾って化粧した姿は劇中にしろプライベートにしろどうも野暮ったくブサイクに見えてしまう。
宣伝に多用された弓を構えるショットはサマになっているものの派手な見せ場は意外に少なく、サバイバルゲームとしての面白さは希薄。ドラマ部分に重点を置いており彼女の演技によって退屈はさせないのだが、「バトルロワイヤル」のような殺伐感と違って「愛」を前面に持ってくるあたりはやはりお国柄だろうか。
ハードな設定の割に甘口な展開。生死をかけたサバイバルアクションを期待するとかなり肩透かし気味。ただし、それでも作品を引っ張るジェニファー・ローレンスの存在感とAVクォリティには注目。
■画質・音質
彫りの深い鮮鋭感、ハっとさせる映像は最新のデジタル撮影かと思いきやフィルム撮影とのこと。フィルムの実力を思い知らされる高画質だ。5.1chも音のサークルが広く、森の環境音が素晴らしいサラウンド感。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆★
音響 ☆☆☆☆★

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ハンガー・ゲーム】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる