BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【エクスペンダブルズ2】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/07/28 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【エクスペンダブルズ2】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/サイモン・ウェスト(2012 米)
出演/シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー、ドルフ・ラングレン
■作品
東欧に墜落した輸送機から重要なデータを回収する依頼を受けたエクスペンダブルズ。しかし、それはプルトニウムを巡っての壮絶な戦いの始まりだったのだ・・・。
やってきました! お祭り映画の第2弾。映画ファンなら避けては通れないメンツが揃えば無条件に鑑賞と相成ります。今回はヴァンダムにノリス、シュワ氏も本格参戦。豪華すぎて何やら東映ヒーロー大集合!みたいなノリに見ていて思わず笑ってしまった。各ヒーローの見せ所をぬかりなく用意して、ファンの夢見る絵柄を見せてあげようというサービス精神は大したもの。スタローン、シュワ氏、ウィリスがシルエットで立ちはだかり、マシンガンをぶっ放すシーンには観ている方が照れてしまうほどだ。
それにしてもハナシは1作目に輪を掛けて大味。最近のご託を並べたアクション何するモノぞ・・男は黙ってぶっ放す!! まぁそのノリこそこれらのヒーローに似つかわしいのだけれど、大味にも程があるのでは・・・。今回もヒロインにそれほど美形を持ってこないところもスタローンらしくて、色々文句はあるもののどこか憎めないんですねぇ。
2014年には3作目が控える本シリーズ。更なるアクションスターの参加が噂され、やはり見てしまうのだろう。さすがにちょっと枯れてきたなと思うヒーローもいる中で、「俺はまだまだやれる!!」ってなオーラがビンビンのスタローンの姿に元気を貰えて嬉しいですね。
■画質・音質
前作に続くちょっとくすんだ様なトーンがB級アクションっぽい。5.1chも細かいことは気にしない大らかな爆発炎上サウンド。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★


★当ブログでご紹介した前作
エクスペンダブルズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【エクスペンダブルズ2】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる