BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【星も月もあなたへ】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2013/07/04 02:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【星も月もあなたへ】全129話(HV・ビスタ)
演出/チョン・ソンホン(2012 韓国KBS)
出演/チョ・ドンヒョク、ソ・ジヘ
コ・セウォン、ムン・ボリョン
■作品
下町で工務店を営むソ家の自慢は、大学病院の医師で助教授目前の息子ジヌ。しかし、手術恐怖症に悩む彼はある事故で手にも怪我を負ってしまう。助教授への道をあきらめたジヌは老人病院に転職。そこでボランティアに訪れる爽やかな女性と出会うのだが・・・。

全129話もいよいよフィナーレ。出生の秘密等々・・韓国ドラマ毎度のお約束てんこ盛りですが、キャストの新鮮な魅力と家族愛に惹かれるいいドラマでした。視聴率やテコ入れ等で結構ハナシやコンセプトがブレる米国ドラマに比べると、最後まで一貫して突っ走り着地させるドラマは気持ちがいい。
子供からお婆さんまで家族一人一人の立場を丁寧に書き込んだ脚本がよく出来ていて、誰が観ても何処かで感情移入できるのではないだろうか。勿論、お国柄の違いで信じられない極端さもあるのだけれど、何気ない会話に結構沁みるセリフが散りばめられている。129話もあるから各キャストが十分に描き込まれ、自ずと親近感を覚えるというもの。

ドラマを引っ張るのは青年医師ジヌと令嬢チェウォンのカップル。ジヌ演じるのは石原プロ系?のイケメン,チョ・ドンヒョク。次男でありながら長年の間 長男としての役目を背負ってきたちょっと影のある・・だけど実直で心優しき男を爽やかに演じている。一方、チェウォン演じるソ・ジヘはその爽やかで屈託の無い笑顔が序盤特に印象的。そんな彼女もやがて結婚・妊娠や会社を背負う立場となって、貫禄がついてくるあたりの見せ方(ファッション・メイク等)も丁寧だ。
そして、後半の中心人物と言ってもいいチェウォンの兄ミニョク演じるコ・セウォン。大企業の後継者として、一人の息子として、一人の兄として、誠実且つ堂々とした物腰が気持ちよく好感が持てる。
ジヌの祖母演じるパン・ヒョジョンが全体のご意見番としていい存在でした。何故にオープニングクレジットのトップバッター??・・も終わってみれば頷ける感じもする。
韓国ドラマならではのお約束の数々とドロドロもありながら、ソ・ジヘの爽やかさにプラスしてチョ・ドンヒョク、コ・セウォンの好青年2本立てが大きな魅力になったと思う。
可愛らしくキャッチーなC-REALの主題歌も耳に心地よく印象的。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

セリフこそ少ないけれど何気に登場回数の多いハンマダンのユン秘書。やたらスタイルが良くて気になりましたが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【星も月もあなたへ】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる