BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活〈1週間限定〉】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/07/12 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活〈1週間限定〉】
(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ボビー・ファレリー、ピーター・ファレリー(2011 米)
出演/オーウェン・ウィルソン、ジェイソン・サダイキス
ジェナ・フィッシャー、クリスティナ・アップルゲイト
■作品
親友のリックとフレッドはそれぞれ家庭を持った中年男。妻を愛しているものの街ゆく女性を目で追ってしまうのは男の性。そんな彼らに妻達は一週間限定の独身許可証(ホール・パス)を与えて解き放ち、現実を思い知らせてやろうとするのだが・・・。
ファレリー兄弟の作品というとキャメロン・ディアスの出世作の一つ「メリーに首ったけ」ほか、ビッグスターを起用しながらも日本人にはドン引きの下ネタオンパレード。メジャースタジオの作品にも関わらず日本での扱いはどんどんと縮小され、今では殆どビデオスルー的扱いとなってしまった。当ブログで紹介した「ふたりにクギづけ」もいい作品だったけれど、まぁ日本では腰が引けてしまうんでしょうねぇ。本作も本格ロードショー公開とはならなかったが、久々に見るファレリー兄弟はなかなか面白かった。相変わらず下ネタが多いけれど常に下地に「愛」を感じさせて微笑ましい。
モロ出しにオナニーにウンチネタ等々お下品ではあるがオーウェン・ウィルソンの爽やかさでうまくバランスとっており、ファレリー兄弟らしいサラっとしたタッチだ。
いい年した男達が意気込んで繰り出す7日間。しかし、鼻息のみで女性とお近づきになれないまま1日棒に振ってしまったりするのが可笑しく可愛らしい(可愛くない??)
ネタはお下品でも描くのは美しい夫婦愛というところがいいですな。他愛ない駄作かもしれないが結構愛おしいファレリー兄弟作品。
■画質・音質
ファレリー兄弟作品らしい明るくトーン。5.1chは特に大きなサラウンド効果はないもののセリフがしっかり聞こえるのがイイ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活〈1週間限定〉】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる