BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アタック・ザ・ブロック】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/08/01 02:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【アタック・ザ・ブロック】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ジョー・コーニッシュ(2011 英)
出演/ジョン・ボヤーガ、ジョディ・ウィッテカー
ルーク・トレッダウェイ、ニック・フロスト
■作品
ロンドン郊外の公営団地。今夜も地元の不良グループが女性から金品を奪おうとしていたところに空から隕石が落下してきた。隕石から出てきたエイリアン1匹を倒した彼らは調子に乗って次々飛来するエイリアン退治に乗り出すのだが・・・。
設定が新味で序盤はそこそこに興味を惹く。大人を舐めきった英国のクソガキ描写は「小さな恋のメロディ」の頃と何ら変わらない。もっとツイストの効いた作品なのかと思っていたが中盤以降はかなり〈普通〉な展開で短尺ながらもちょっと退屈。
エイリアンモノとしての満足度は低めで、まっくろくろすけに蛍光ペンで書いたような顔?というビジュアルこそ少々変わり種ながら、後はただの獣となんら変わらずSF的な好奇心も満たさない。
団地のクズでしかない面々がエイリアン退治で自己の存在意義を見いだすという展開に爽快感を感じることが出来るならばOKかもしれない。けれどもそこまで行くには何かもっとブレイクスルー感が欲しかったなぁ。まぁ、この抜けきらなさが英国的とも言えるのですが・・・。
■画質・音質
全編ナイトシーンながら、やはり英国の空気を感じさせる。5.1chは音楽の立体感が印象的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アタック・ザ・ブロック】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる