BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【シャーク・ナイト】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/08/20 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【シャーク・ナイト】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/デヴィッド・R・エリス(2011 米)
出演/サラ・パクストン、ダスティン・ミリガン
クリス・カーマック、キャサリン・マクフィー
■作品
湖にヴァカンスにやってきた大学生達が、いるはずのないどう猛なサメに次々に襲われる。携帯も通じない環境で助けを求めるのだが・・・。
動物パニック物として定番のサメ。もうおなか一杯の題材ながら「セルラー」のデヴィッド・R・エリス監督ゆえちょっと覗いてみたくなる。
これは純粋な動物パニック物と言うより、田舎の狂人のえじきになる若者を描いた「悪魔のいけにえ」的展開。敵はサメよりも人間だ。ただ、どうもどっちつかずの展開。残酷性も思いの外控えめであるし、あり得ないスピードのサメも作り物っぽく漫画的。結局、お肌ピチピチの若者と3D効果を意識してやたらこちらに飛んでくるサメや破片だけの映画になっていて、この監督にしてはかなり期待はずれの出来。
お肌すべすべのサラ・パクストンは「愛しのアクアマリン」に出ていましたね。
ラストクレジット後のミュージックビデオも何だかなぁ・・・うまくいかなかった監督の恨み節にも聞こえてくるのだった。
■画質・音質
特筆することもないフツーの画。2Dでの視聴だが取って付けたようなありがちな3D効果と伺える。5.1chの効果も何やら安っぽい。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【シャーク・ナイト】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる