BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マンイーター】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/08/19 00:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【マンイーター】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/グレッグ・マクリーン(2007 豪)
出演/ラダ・ミッチェル、マイケル・ヴァルタン
サム・ワーシントン、ミア・ワシコウスカ
■作品
豪州北部の世界遺産カカドゥ国立公園。大自然の絶景とクロコダイルウォッチングを楽しむリバークルーズが人気だ。ベテランガイドのケイトの小型船にも観光客が乗りこみ、いつものクルーズに出航するのだが・・・。
オーストラリアのサバイバルにラダ・ミッチェル、何か定番のようにとてもしっくりくるキャスティング。世界遺産の絶景をじっくり見せる序盤、ラダ・ミッチェルのベテランガイドぶりが板に付いていてアタリの予感。乗り込んだ観光客達の人となりもサラっと見せてソツがない。
巨大ワニと遭遇以降は、誰が食われるのか?誰が主人公なのか?予測がつかず緊張感を持続。一人一人喰われていくのかと思いきや、一気に絞ってみたりと緩急をつけた演出。直接的な残酷描写は控えめでワニは勿論作り物だろうけれど、ヌッタリとした動きがなかなかリアルでコワイ。
定番の動物パニックものではあるが、カカドゥ国立公園の景観の見事さや地味ながらもツイストの効いた演出など一風変わった飽きさせない作品でありました。
■画質・音質
豪州らしい赤茶けた色彩と独特の景観にも目を奪われる。5.1chは環境音中心に気配のサラウンドが効果的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マンイーター】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる