BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【任侠ヘルパー】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/09/16 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【任侠ヘルパー】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/西谷弘(2012 日)
出演/草なぎ剛、安田成美
杉本哲太、香川照之
■作品
一度は堅気になったものの再び組の仕事に手を染めることになった翼彦一。任されたのは老人を食いものにする介護施設だった・・。
TVドラマ版は未見。高齢化社会と介護問題に極道モノを組み合わせた設定はいかにも漫画チックながら、思っていたよりも悪くなかった。
行き場の無いお年寄りから金を搾取しながら老人介護施設を営む展開は気分のいいものではないが、やがて任侠本来の志が介護に発揮されるあたりが見せどころ。
草なぎ剛がよく雰囲気を出していて役柄に見事にマッチ。作を重ねる毎に顔つきがサマになってきており、スコープ画面に十分に映えるのは大したもの。他に安田成美、香川照之など充実のキャストも作品を盛り上げていた。終盤は殴る蹴るの応酬で食傷気味にはなるものの、そういう設定故致し方ないところか。
描写はかなり極端で漫画チックながら、「綺麗な設備にポツンと座らせておくことが老人介護のあり方ではない」というメッセージには頷けるものがあった。
■画質・音質
以前はビスタがほとんどだった邦画も昨今はシネスコが非常に多い。まぁサイズで映画であることを強調するという狙いも大きいのでしょう。5.1chは環境音中心だが、雷鳴の轟き方など雰囲気がある。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

★当ブログでご紹介した草なぎ剛出演作品
日本沈没
山のあなた 徳市の恋
私は貝になりたい
BALLAD 名もなき恋のうた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【任侠ヘルパー】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる