BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ボディ・ハント】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/09/18 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ボディ・ハント】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/マーク・トンデライ(2012 米)
出演/ジェニファー・ローレンス、エリザベス・シュー
マックス・シエリオット、ギル・ベローズ
■作品
女子高生エリッサは母サラと共に郊外の一軒家に越してきた。手頃な家賃は隣家で起こった惨殺事件のためだった・・・。
ジェニファー・ローレンス+エリザベス・シューに惹かれて拝見。ジョナサン・モストウ原案のホラー風味サスペンスはそこそこ飽きさせないが、まぁありがちなハナシで展開も定番。
しかし、ジェニファー・ローレンスが演じると他愛ないキャラクターにも説得力と実在感が増すのはさすがで作品をグッと持ち上げる。更には汗ばんだタンクトップ姿の悩殺サービスが加わり最後まで目が離せない(笑)。本作のエリザベス・シューは特に活かされた役柄ではなかったが、母娘揃ってのムチムチぶりは結構なインパクト。
短めの尺でテンポ良くスルスルっと見れるサスペンス。オチも少しだけヒネってあるが演出はオーソドックス。ショックシーンのタイミングも手に取るようにわかり、流血シーンもこの類の作品としては非常に控えめ。その分リラックスして見れますが・・・。
ハナシはそこそこながら、ジェニファー・ローレンス鑑賞映画としてはなかなか楽しめる一品。相変わらずの演技力と健康的ムチムチ感に★オマケ。
■画質・音質
ホラーサスペンス風の冷たくザラッした絵柄。5.1chは暗闇に声だけがグルグルと動き回ったりするなど環境音も含めてサラウンド効果上々。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

★当ブログでご紹介したジェニファー・ローレンス出演作品
ウィンターズ・ボーン
ハンガー・ゲーム
それでも、愛してる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ボディ・ハント】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる