BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トールマン】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/09/25 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像【トールマン】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/パスカル・ロジェ(2012 米=加=仏)
出演/ジェシカ・ビール、ジョデル・フェルランド
スティーヴン・マクハティ、ウィリアム・B・デーヴィス
■作品
炭鉱が廃坑となりすっかり寂れきった田舎町で次々に子どもが失踪する事件が発生。人々は〈トールマン〉が連れ去ったと恐れていた。ある夜、看護師ジュリアの家に居たデヴィッドも何者かに連れ去られるのだが・・・。
仏の監督パスカル・ロジェが北米進出した本作は、やはりハリウッド映画とは相当毛色の変わった作品で興味深い。
おどろおどろしく始まる序盤、廃坑となった田舎町の寂れ方が生々しくイヤーな空気が立ちこめる。
誰が善で誰が悪なのか?二転三転する展開は先が読めず引き込まれる。その真相は未見の方のために書けないが「そういう事ですか・・・」という結末に。
ただ、それでも判然としない部分が多く残る上に、観客を振り回しつつの着地にはちょっと強引な印象もある。
ホラー風味たっぷりに描かれるも、実は社会問題を捉えたなかなか意欲的?な一品ではありますね。
■画質・音質
寂れた田舎町の寒々とした空気、随所に登場する空から捉えたショットが印象的。5.1chは雷鳴、雨音、様々な環境音、効果音がサラウンド効果満点。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆+
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆★

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

こちらに先ず“なるほど”の気持玉を押させて
戴いた後で直ちにリピートOAがあるのを知り…
最後の少年がさらわれる辺りから見始めました。

ホラー?と思いきやなかなか重い内容でビックリ!
面白い作品をご紹介して下さって、
mosさんに、感謝です!

ジェニー役の彼女、どこかで見たお顔だと…

気になり調べましたら、
そうそう“キングダム・ホスピタル”で
ゴーストの少女を演じていらした彼女でした。
このジョデル・フェルランドさんって
独特な雰囲気をもっていらっしゃる。
本作でも実に良いテイストを添えていましたね。

ジェシカ・ビールさんの熱演も光っていました。
刑務所でガラス越しに事実を話すシーン
瞬きをいっさいせ一気に語りあげる表情は見事!

刑事役のスティーヴン・マクハティさん
私は初めて見る方のような気がしますが、
渋いシニアで素敵でした
小枝
2013/09/25 16:47
小枝さん、いつも気持玉ありがとうございます。
今日リピート放送があるのを記事アップしてから気がつきました(^^)
小枝さんの鑑賞に繋がってよかったです。\(^O^)/
出演者はどのキャラクターも個性的でしたね。
刑事役のスティーヴン・マクハティ、渋みたっぷりでした。
thymos
2013/09/25 20:08
ありがとうございます!
前のコメントで私、「ず」が脱字していましたね(笑)
(正)→ 瞬きをいっさいせ「ず」一気に…です。

この公式サイトを見たのですが
何やら“面白い企画”があったようでして。
『トールマン』に因んでお名前が
「トオル」さんとおっしゃる方は
\1000で観賞できるという代物の企画らしく(笑)

いつもお話が反れ余談になりスミマセン<(_ _)>

小枝
2013/09/25 20:24
楽しい余談ありがとうございます(^^)
作品内容と一切関係の無いような強引な企画ですねぇ(^_^;)
thymos
2013/09/26 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【トールマン】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる