BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【気狂いピエロの決闘】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2013/09/09 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【気狂いピエロの決闘】(HV・シネスコ)
監督/アレックス・デ・ラ・イグレシア(2010 スペイン=仏)
出演/カルロス・アレセス、アントニオ・デ・ラ・トレ
カロリーナ・バング、マヌエル・タリャフェ
■作品
父も道化師だったハビエルはサーカス団に入り〈泣き虫ピエロ〉になった。そこで出会った世にも美しい女ナタリアを巡って〈怒りのピエロ〉と血みどろの死闘を繰り広げることになるのだが・・。
スペイン映画のパワーは他と違ってこれまた独特。欧州映画の格調に南米系作品のコッテリ感をプラスしたような…まさしくラテンですね。〈泣き虫ピエロ〉が繰り広げるバイオレントで哀しい寓話。
狂った様な乱れ撃ちから闇鍋のようなオープニングクレジットに繋がる流れが実にパワフルで思わずのけぞる。めくるめく展開の前半はまるで毒々しい絵本を捲っていくかのよう。その分後半は少々単調に感じられるのが惜しいが、イメージの洪水とも言える独特の個性を放っている。
嫌と言うほど叩きつけたり、くどいほどに尻を出し続けたり、とにかく隅々までスペイン映画の過剰なしつこさが出ている。
エログロ悪趣味の狂想曲は好みが大きく分かれそうだが、ピエロ同士が切り刻み合うゴシック調の絵柄は刺激的だ。
■画質・音質
黒がずっしり重い濃厚画。2chでのオンエアだったが、サラウンド感も力強く賑やかなサウンドになっている。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★+
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【気狂いピエロの決闘】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる