BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【崖っぷちの男】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/10/30 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像【崖っぷちの男】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/アスガー・レス(2012 米)
出演/サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス
ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー
■作品
マンハッタンの中心にあるルーズベルトホテル。21階に部屋をとった男が窓の外から飛び降りる仕草をみせたことから街は大騒ぎに・・・。
豪の俳優サム・ワーシントン、「アバター」以降ハリウッド大作に結構起用されているけれど、主役を張るにはいまいち魅力薄に感じるのは筆者だけだろうか? 本作ではいかに・・。
男がいきなりホテルの高層階から飛び降りようとしてみせる冒頭や激しいカーアクションまで目を惹く展開だが、残念ながらその目的と方法が具体的になるにつれ興味はどんどん失せてしまった。
とにかく驚くほどリアリティが無くハナシの展開が雑なのはどうしたものだろう。いくら準備したとは言え、弟カップルによるミッション・イン・ポッシブルのような装備と活躍などあまりにも現実離れしていて白けてしまうのだ。
各登場人物の描写がおざなりな上にこの騒動の動機となる根幹がうまく描かれていないため、説得力が感じられず感情移入も出来ない。
サム・ワーシントンはやはり本作でもイメージ薄く、中心になって作品を引っ張るだけの魅力に乏しい。敵役となるエド・ハリスも十分に活かされてるとは言えず勿体ないところだ。
インパクトあるシチュエーションからいきなり始まる〈掴み〉はいいのだけれど、眠気すら覚えてしまうほどノレませんでしたねぇ。もっとピリピリとした緊張感が張り詰める作品かと思いきや子どもが考えたような薄っぺらなハナシでありました。多少なりとも期待しただけに残念。
高所が苦手な筆者としては、高層階の縁を飛び移ったりするシーンにはヒヤヒヤさせられましたが・・・。
■画質・音質
どんよりとした色味がN.Y.を感じさせてくれる。5.1chは効果音、街の環境音など結構細かくサラウンドする。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ワーシントンは外国人男優さんとしては
華やかさに今ひとつ欠けるというか…
個人的にはどこかネガティブで
地味目な印象が強い方です。
タイタンの逆襲などよりもペイド・バックで
見せてくれた彼の演技が一番馴染みました。
私的感想で、すみませんf(^ ^;
小枝
2013/10/30 12:39
こんにちは、小枝さん。
ガタイの割に華が無いところがアバターの起用だったのかも?とも思うのですが(笑)
「ペイド・バック」未見ですのでまた観てみようと思います。
いつもありがとうございます。
thymos
2013/10/30 13:20
〉ガタイの割に華が無いところがアバターの起 用だったのかも?とも思うのですが(笑)


そうそう、私もそこ同感です!(笑)

ペイド・バックは3回も観てしまいました。
ヘレン・ミレンの堂々の演技は別格としつて、
ワーシントンの苦悶がナイスでした。
ぜひご覧になってみて下さいませ。
小枝
2013/10/30 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【崖っぷちの男】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる