BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ロック・オブ・エイジズ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/10/13 13:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ロック・オブ・エイジズ】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/アダム・シャンクマン(2012 米)
出演/ジュリアン・ハフ、ディエゴ・ボネータ
ラッセル・ブランド、トム・クルーズ
■作品
歌手を夢見てオクラホマからロスにやってきたシェリー。ロックミュージシャンを目指すドリューの紹介でライブハウス〈バーボンルーム〉で働き始めるのだが・・。
ブロードウェイ大ヒットミュージカルの映画化。
ここまでコッテコテと思わなかった。主演2人の垢抜けなさといい恥ずかしい感じといい、もう80年代。「うわぁ・・・」と思いながらも一緒に口ずさんでしまっている自分がいる(笑)。
脳天気な展開なれど、80年代大ヒット曲のこれでもかのオンパレードだから2時間超の尺も退屈させない。ノスタルジーに浸ってばかりもいけないけれど、あの頃の〈根拠の無いイケイケパワー〉を思い起こさせてくれますねぇ。
いつでも120%のトム・クルーズはそのオーバーアクトぶりが今回のロックスターにビタリとハマった(ロックと言うにはかなりウェットでクドいですが・・)。かつて?の美男子アレック・ボールドウィンはもうただのオッサンでありますが、これがなかなかロックしておりましたね。キャサリン・ゼタ=ジョーンズの最早ネジが飛んでしまったようなノリも怪しくてヨロシイ。
他愛ない青春サクセスストーリーに、ちょっとひいてしまうギャグに、まるで別世界で一人我が道を行くトム・クルーズ・・・この作品のまとまりってどうなのよ??と思いながらも、ヒットパレードに押し流されるように観てしまう2時間でありました。
■画質・音質
80年代の街並みとライブシーンが大半を占めるが黒も締まった上々の画質。5.1chはズンズンいわせながら観るのがヨロシイかと。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆


★当ブログでご紹介したアダム・シャンクマン監督作品
ヘアスプレー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ロック・オブ・エイジズ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる