BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【96時間/リベンジ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/11/16 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【96時間/リベンジ】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/オリヴィエ・メガトン(2012 仏)
出演/リーアム・ニーソン、マギー・グレイス
ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア
■作品
前作で見事に娘キムを救出した元CIAエージェントのブライアン。仕事で訪れたイスタンブールで家族と束の間のひとときを楽しもうとした矢先、ブライアンに恨みを持った一味に拉致されてしまう・・。前作「96時間」はあまり好みでは無かったが今回はいかに・・・。
家族のためなら、全てをなぎ倒して進む男ブライアン。娘のキムも前作である程度訓練済みとあらば今回はハナシが早い。本題に入るのも早く無駄なくテンポ良く進む93分。L・ベッソンプロデュースによる一連のアクション作品はいずれも90分程度におさめていて「分かってる」感じですね。
目隠しされて拉致されても鮮やかに自分の現在地を特定したり、今回もブライアンは用意周到あらゆるノウハウを駆使して全く危なげない。退屈こそしないがちょっとスルスル過ぎないか? 圧倒的な強さを見せる作品なのは分かるが、それならばブライアンという主人公に〈影〉が欲しいんですよねぇ。犯罪者相手とは言え、今回もこれだけ殺しておいて最後は家族で和やかに食事というのはどうも違和感を感じてしまう。スティーヴン・セガールのようなタイプならさして気にならないのだが・・。
リーアム・ニーソンは長身で見映えがするし作品に貫禄もつくせいか60を過ぎてもアクション作品が続くけれど、「シンドラーのリスト」のようなじっくりと見せる作品にも出て欲しいところですねぇ。
このシリーズ3作目も作られるようです。
■画質・音質
イスタンブールを舞台に異国情緒タップリだが、景色を楽しむ暇無くアップテンポに展開。5.1chもスピード感あるサウンドだがあまり印象に残らない感じだ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【96時間/リベンジ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる