BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ヘンゼルとグレーテル】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/11/24 17:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ヘンゼルとグレーテル】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/トミー・ウィルコラ(2013 米)
出演/ジェレミー・レナー、ジェマ・アータートン
ファムケ・ヤンセン、ピーター・ストーメア
■作品
親に捨てられたヘンゼルとグレーテル兄妹は、迷い込んだお菓子の家で魔女に捕らわれてしまう。しかし隙を突いて魔女をかまどに入れて見事に退治。年月が過ぎ成長した彼らは魔女ハンターとして活躍していた・・。全米大ヒットながら日本劇場未公開作が早くも登場。
おなじみのグリム童話をホラーバトルアクション化? ゾンビものと変わらないほどスプラッターしていて驚くが、これは米国でR指定なんですなぁ。
ジェレミー・レナー×ジェマ・アータートンという派手すぎないキャスティングが逆に良い結果を生んだ。何処か少年ぽさ漂うJ・レナーも合っているし、素朴さのあるJ・アータートンもレザーパンツでお色気プラス。ファムケ・ヤンセンはそのまんまの魔女役ですねぇ(笑)
長いラストクレジットを入れても88分しかない潔い短さ。兄妹の出自はオープニングクレジット迄に終え、余計な講釈抜きで早速魔女ハントに出動!。まことに大味で荒っぽいけれど、殴る・蹴る・吹っ飛ぶの体育会系アクションにスプラッタ要素も加わったB級娯楽作。続編も作られるようです。
■画質・音質
暗いシーンが多いが、もう少しコントラスト感が欲しくもある。5.1chは激しいアクションに呼応して全編明快に活躍。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆★

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ヘンゼルとグレーテル】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる