BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【砂漠でサーモン・フィッシング】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/12/30 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【砂漠でサーモン・フィッシング】
(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ラッセ・ハルストレム(2011 英)
出演/ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント
クリスティン・スコット・トーマス、アムール・ワケド
■作品
イギリスの水産学者ジョーンズの元に、イエメンの大富豪が砂漠で鮭釣りをしたいという依頼が舞い込む。無理難題をやり過ごそうとしたジョーンズだが、国家プロジェクトに発展し巻き込まれていくのだった・・。
多忙で心身ともに疲れている時、それでも映画鑑賞するならどんな作品をチョイスするか? 重い内容は更に疲れるし、あまりにノーテンキなハナシもノリ切れない。半ばそんな気分で選んだ本作。
ラッセ・ハルストレム監督らしい牧歌的でやわらかなタッチは本作でも感じられ、疲れた身にはいい案配。ただ、奇想天外なプロジェクトの裏に捻りの効いたエピソードでもあるのかと思いきや、何ともスルっと終わってしまう。確かに負担にならない作品ではあるし癒やし系ではあるけれど、思わず「ええ〜ッ」であります。
ユアン・マクレガーもエミリー・ブラントも意図的とも思えるほど突出せず、唯一クリスティン・スコット・トーマスが英国らしい毒を醸している程度。
まるで精進料理のようなあっさりテイストは疲れた身には好適か。筆者の目的にはある意味ピッタリはまった作品ではありましたが、これでは眠ってしまいますねぇ(笑)ラッセ・ハルストレムらしいとも言えるけれどちょっと物足りないなぁ。
■画質・音質
この監督らしい優しいトーンではあるが、時代の流れかデジタルチックになってきているのは否めない。5.1chも柔らかながらも要所で音の移動感など明瞭。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【砂漠でサーモン・フィッシング】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる