BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/12/03 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像【大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/金子文紀(2012 日)
出演/堺雅人、菅野美穂
尾野真千子、柄本佑
■作品
徳川綱吉の時代。側室候補として京より大奥に入った右衞門佐は年齢を理由に辞退し、代わりに大奥総取締役の座につき綱吉を見守るのだが・・・。
菅野美穂は大根か?と思わせる時もあれば、ゾクっとさせるような表情を見せる時もあって得がたい素材。男を食い殺しそうな顔立ちもあって適役なのかも知れない。
堺雅人はどの作品であっても〈堺雅人〉であり続け、いい意味でいつも〈演技〉している。一秒たりともその〈演技〉が途切れることは無く作品を引き締めている。尾野真千子、西田敏行といった脇がなかなか味ある好演をしているのも印象的。
1作目に比べ随分と地味で暗い雰囲気を醸す本作ながら、男女入れ替われども将軍としてまつりごとも世継ぎも満足に果たせなかった悲しみが伝わってくる。男女逆転というキワモノ設定を忘れて見ることができたのは良かった。
■画質・音質
CGによるお城などは軽い感じながら、結構重厚に感じられる絵柄もちらほら。5.1chはナマ音ぽさが強調され、着物が畳を擦る音などリアルな質感だ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★+
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

★当ブログでご紹介した「大奥」
男女逆転の1作目「大奥
仲間由紀恵「大奥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人はこちらでの共演が縁で
結ばれたとも言えそうなので
今、演技を見ているとまた一段と
頷けるものがあるかもしれないですね。

それにしましても
堺 雅人さんは凄い役者さんです。
素はどのような人なのか?
私には全く分かりません。

まるでクラゲのような
捉えどころの無さが私の中では
彼の魅力として輝いています。
小枝
2013/12/03 18:50
コメントありがとうございます。
堺=菅野カップルは何やら劇中の役どころとダブるような
感じがあって、そういう面でも面白かったですね。
thymos
2013/12/03 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる