BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【エレベーター】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/12/07 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【エレベーター】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/スティーグ・スヴェンセン(2011 米)
出演/クリストファー・バッカス、アニタ・ブリエム
ジョン・ゲッツ、シャーリー・ナイト
■作品
NYの高層ビル。上階で行われるパーティに向かうためエレベーターに乗り合わせた9人。しかし、子どものいたずらを発端に途中で停止してしまうのだった・・・。
シチュエーションものとしては定番のエレベーター。期待値は低いが84分という短尺は「とりあえず見るか」という気にさせる。
前回レビューの「ATM」同様、本作も投資会社が資産運用に失敗した顧客の恨みを買うというエピソードが下敷きになっていて、ご時世を感じさますなぁ。
「ATM 」同様、身近なシチュエーションだけにいい加減な仕掛けではリアルに感じられず難しい題材。「ATM」ではスルーされていたトイレという現実的問題もちゃんと組み込んで興味をひくほか、今回はエレベーター内に誰かが時限爆弾を持ち込んでいるという設定で緊張感を煽る。まぁそれでも乗り合わせた9人に好感の持てそうな人物もおらず、いまいちノレない作品ではあります。
インターホンで呼び出した係員がまるでやる気がなかったり、電話でさんざん救助を求めているにも関わらず救助隊から殆ど連絡がないというのは現実的で無いような・・。また、爆弾を片付けるために乗員達が考えた案はあまりに無茶。
結末は突然やってくるが、喜んでいいのやら・・コメントに困るような余韻で終わるのでありました。
■画質・音質
殆どが狭いエレベーター内部。スコープにて各人の表情を一度に捉えようとしている。5.1chは暗騒音等に活躍するのかと思いきや至って平凡。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【エレベーター】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる