BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【SAFE/セイフ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2013/12/15 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【SAFE/セイフ】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ボアズ・イェーキン(2012 米)
出演/ジェイソン・ステイサム、キャサリン・チェン
ジェームズ・ホン、クリス・サランドン
■作品
NYの街を彷徨うホームレスのルーク。元NY市警のスゴ腕刑事だった彼は正直者ゆえに全てを失ってしまったのだ。この世におさらばしようとした彼の目に、マフィアに追われる一人の中国人少女が映った・・・。
ただでさえ無敵なステイサムが失うものが無くなったらどんだけ強いのか!? を見せつけてくれる。J・ステイサムのキレある動きにスピード感ある体感映像で畳みかけるバイオレンスアクションはちょっと新鮮。
アップタウン・ガールズ」のような作品の一方でバイオレンス作品も多いボアズ・イェーキン監督、そしてローレンス・ベンダー製作とくればR-15指定も当然か。一体何人死んだのか?と数え切れないほどに容赦なく過激な銃撃。もはやコワイものナシのJ・ステーサムが問答無用の強さで悪党をなぎ倒していくサマは、箍の外れたアブナサと同時にちょっと快感でもある。相当に荒削りながら、〈定番のステイサム〉を期待する向きにはまずまずの作品ではなかろうか。
年端のいかない少女の前で何とも残虐な展開ではあるが、終わってみれば一種メルヘンのような後味を残す。それもこれも極端に割り切ったな設定が効いているのでしょうねぇ。
■画質・音質
NYで展開する焦臭い映像。カーチェイスシーンなど躍動感あるスコープ映像が印象的。5.1chは銃撃を受ける車内など体感的サラウンド感が面白い。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★+
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【SAFE/セイフ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる