BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アルバート氏の人生】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/02/11 14:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【アルバート氏の人生】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ロドリゴ・ガルシア(2011 アイルランド)
出演/グレン・クローズ、ミア・ワシコウスカ
アーロン・ジョンソン、ブレンダン・グリーソン
■作品
19世紀のダブリン。モリソンズホテルでウェイターを務めるアルバート氏には長年隠し通してきた誰にも言えない秘密があった・・・。
アルバート氏のきめ細かな給仕の所作同様に丁寧で抑えた作品のつくりがとてもいい。
ホテルウェイターのお手本のようなアルバート氏だが、傍目には風変わりな人物と映るにちがいない。男装の中に包み隠した過去と本当の自分。こつこつとチップを貯め、夢見た自分の店も目前。人並みに家庭を持ちたいと思った〈彼〉の願いは叶えられるのか?
売り出し中のミア・ワシコウスカは若い頃のグウィネス・パルトロウをちょっと思わせるところがあるが、こちらはもう少しいたずらっ子風。ちょっとした表情に今後を期待させるところがある。モリソンズホテルに雇われることになる粗野な男ジョー演じるのはアーロン・ジョンソン。どこかで見た顔と思っていたら「キック・アス」のヘタレ主人公でありました。
また、アルバート氏に多大な影響を与えることになる大男?ヒューバート演じるジャネット・マクティアがとても印象的だった。
何と儚い人生・・と感じる一方で、分をわきまえたかのようにうっすらと笑みを見せるアルバート氏の表情に「これもまた人生・・」と、しみじみとした思いにもなる。主演・脚本のグレン・クローズがこの役に惚れ込み、長年温めてきた想いがスクリーンから伝わってくるようだ。
■画質・音質
寒々としてグレーな色目がアイルランドの地を感じさせる。5.1chは抑えた中にも温もりと生々しさを感じさせる。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アルバート氏の人生】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる