BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【HK/変態仮面】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/03/31 11:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【HK/変態仮面】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/福田雄一(2013 日)
出演/鈴木亮平、清水富美香
ムロツヨシ、片瀬那奈
■作品
人一倍正義感の強い高校生・狂介だが見かけに反して〈弱い〉。ある日思いを寄せる愛子が強盗の人質になってしまった。何とか変装して助けようと狂介が被ったのは女性のパンティだった・・・。
原作は知らないけれど、筆者の世代だと永井豪が浮かんでくるようなハレンチ・ヒーローの登場だ。
人によっては「低俗!」で片付けられそうなそのビジュアル・その戦法・・・まったくハレンチそのものだが、ハナシとしては意外にピュアでストレートなヒーロー且つ青春モノになっていた。
何はともあれ、これほど漫画チックでヘンタイなヒーローに真っ向から挑み見事に体現して見せた鈴木亮平の役者魂が本作成功の要因だろう。見事に体を鍛え上げ真摯に演じることで、こんな変なコスチュームでもカッコ良く?見えるから大したものだ。
敵役には「ごちそうさん」の竹元教授でおなじみムロツヨシが水を得た魚のような怪演で、ニセ変態仮面演じる安田顕と共にヘンタイっぷりを披露。
ただ、鈴木亮平の変態仮面っぷりが素晴らしいだけに敵役はもっと彼を引き立たせるものが良かったかも知れない。何せ変態仮面VSド変態という絵柄は面白いけれど結構地味。執拗な股間顔面押しつけも最後の方はさすがに食傷気味になってくる。
原作は知らないけれど、ことごとく失敗しているヒーローの実写化では成功している部類ではないだろうか。
■画質・音質
いわゆる低予算デジタル映像なのだけれど、ヒーローものとして色調・ライティングなどこだわりを感じさせる。5.1chは劇画チックな効果音中心。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【HK/変態仮面】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる