BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークホース リア獣エイブの恋】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2014/05/03 02:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ダークホース リア獣エイブの恋】(HV・ビスタ)
監督/トッド・ソロンズ(2011 米)
出演/ジョーダン・ゲルバー、セルマ・ブレア
クリストファー・ウォーケン、ミア・ファロー
■作品
親元に寄生し既に中年に差し掛かろうとしている主人公エイブ。父の会社に勤めるもうだつが上がらず、派手なハマーを乗り回し神経質にフィギアをコレクションする日々。ある日、パーティで見かけたミランダに一目惚れし早速結婚を申し込むのだが・・・。
セルマ・ブレア目当てのみで鑑賞。C級ドタバタコメディのようなふざけた邦題が付けられているが、トッド・ソロンズの作品がそんなわけもなく明るく笑えるハナシでもなく、主人公が突出して強烈というわけでもない。
エイブはマザコンも自己中もオタクぶりも度を超してるほどには見えない。今の世の中、普通にある光景として見えるのがある意味怖いところ。失恋で弱っている女性の心情や息子の将来を案じる父の気持ちも気に留めることなく進んでしまうエイヴ。そんな彼の行く末をトッド・ソロンズは穏やかなようでいて実はかなり辛口で冷たい視線で見つめる。
エイブの両親にはクリストファー・ウォーケン、ミア・ファロー。地味ながらジリジリと詰め寄ってくるような怪演で見せる。お目当てのセルマ・ブレアは未だ魅力的。精神不安定でフラフラとしたままエイヴに流されてしまう女を上手く表現していた。それにしても彼女はその個性故かどの作品もまともな相手とは組み合わされませんねぇ(笑)
86分という短尺とはいえ、暗めなハナシに何となく見入ってしまうのは、平凡のように見えて何処か歪みを感じさせ緊張感を覚えるからだろう。でも、見て楽しい映画ではないですね。
■画質・音質
作品の調子同様にこじんまりとした絵柄と音。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ダークホース リア獣エイブの恋】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる