BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【死霊のはらわた(2013年版)】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/05/31 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【死霊のはらわた(2013年版)】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/フェデ・アルバレス(2013 米)
出演/ジェーン・レヴィ、シャイロ・フェルナンデス
ジェシカ・ルーカス、ルー・テイラー・プッチ
■作品
ドラッグ中毒のミアを治療するため、兄のデビッドをはじめとする5人が人里離れた山小屋にやってきた。そこには不気味な地下室があり、開けてはならない禁断の書が・・・。
冒頭霧の中を彷徨う少女のイメージ(ポスターにもなっている)がなかなか怖い。あの強烈作を今リメイクしたらどれだけ怖いんだ!? と身構えて観たが、結論から言いますと相当肩透かし。
かなり生真面目にストーリーを追っていくのだが、それだけという印象。真面目すぎてオリジナルにあった遊び心・エロ・限度を超えた恐怖の追求・・等々、何ひとつ受け継げなかったようですねぇ。
とにかく登場人物の描き方が希薄なので、それぞれが変貌してしまうコワさというものがまるで伝わってこない。サム・ライミのオリジナルはそのあたりの人物描写もさりげなく上手かったのを再確認させられます。
また、リアルなはずのおぞましい形相も、メイクっぽいオリジナルの方が余程怖いんですよねぇ。
オリジナルにあった度を超した恐怖による酩酊感? 山小屋で繰り広げられる阿鼻叫喚の一夜・・「あ〜も〜ダメ〜!! 許してくれ〜!! お家に帰りたーい!」そんな部分を少しでも感じさせて欲しかったですね。
「とんでもなく怖かったらどうしよう」と身構えた身には助かりましたが・・。
■画質・音質
オリジナルのコテコテ色づかいから一転、深い黒で全編統一してハードな印象で迫る。5.1chは不気味な気配や不快なハエが飛ぶ音など全編なかなかのサラウンド感。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【死霊のはらわた(2013年版)】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる