BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【キャビン】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/05/30 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【キャビン】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ドリュー・ゴダード(2012 米)
出演/クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース
アンナ・ハッチソン、リチャード・ジェンキンス
■作品
女子大生ディナは友人達に誘われ、五人で山奥の別荘に向かった。人里離れた気味悪いガソリンスタンドを経て到着した別荘には不気味な絵や地下室があった・・。
予備知識入れずに鑑賞。若者が湖水へバカンスに向かい酷い目に・・という典型ホラーのようでいて、性格俳優リチャード・ジェンキンスなどがチラチラと顔を見せたりして何やら様子が違う。
裏で何か画策されているのを窺わせるが、ホラー映画の定石をこれでもかとキッチリ押さえていく序盤の展開に思わず笑ってしまう。しかし、それ故にハナシが徐々に予期せぬ方向へとシフトしていくと緊張感を呼ぶのだ。
本作は白紙状態で観てこその面白さ故、あまり展開は書けないけれど、前半からは予想もしない後半の絵柄とその世界。文字通り阿鼻叫喚の地獄絵図はもはやお祭り騒ぎ?更に最後にはビックリの大物も登場して目が離せない。
クリス・ヘムズワースはこういう田舎の兄ちゃん風情がよく似合うほか、ヒロインとなるクリステン・コノリーのちょっとおぼこい感じは日本人好み?(女子大生役ながら実際は30代だとか) 
更に「グレイズ・アナトミー」のJ・エイヴリー役でお馴染みのフラン・クランツも顔を見せている。
どうも裏の存在がイマイチ釈然としないけれども、怖さと面白さを両立したホラーエンタテイメントとして結構楽しめました(初見限りの一発勝負作品だが・・)
■画質・音質ね
全く質感の異なる2つのステージのコントラストが印象的。5.1chはズンズンと響くホラー映画らしい低音が印象的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【キャビン】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる