BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ポゼッション】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/06/16 01:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ポゼッション】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/オーレ・ボールネダル(2012 米=加)
出演/ジェフリー・ディーン・モーガン、キーラ・セジウィック
ナターシャ・カリス、マディソン・ダヴェンポート
■作品
離婚したばかりのクライドとステファニー。二人の娘は週末になるとクライドの元で過ごすことになっていた。ある日、次女エミリーはガレージセールで見つけた古い木箱を買ってもらう。しかし、その日からエミリーの言動は日に日におかしくなっていくのだった・・・。
ドラマでもお馴染みののジェフリー・ディー・モーガン、キーラ・セジウィックなど地味ながら手堅いキャスト。サム・ライミが製作に名を連ね、92分という短尺となると「とりあえず観ましょうか」となりますね。
箱に封じ込まれていたものが次女に取り憑き、周囲を恐怖に陥れる過程をテンポ良く見せていく。少女の口から手が出てきたりショッキングなシーンもあるが、家族の葛藤を中心としたつくりはサム・ライミらしいと言える。ただ、ホラーとしては要所を押さえているものの昨今の刺激の強さを求める向きにはちょっとアッサリ気味。特に終盤の戦いはかなり端折り気味ではありますね。
意外なほどオーソドックスなつくりと腰の据わった撮り方、サム・ライミのエッセンスも感じ取れるホラー小品としてまずまずか。
■画質・音質
近年のホラー作品らしい色味を抑えた渋いトーン。フィルム撮影。5.1chはホラー映画らしい気配のサラウンド。後半、派手に画面がフラッシュするシーンがあって減光処理もやむなしかと思えるが、やはりモザイク処理と同様の興ざめ感があります。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ポゼッション】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる