BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ファインド・アウト】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/06/17 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ファインド・アウト】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/エイトール・ダリア(2012 米)
出演/アマンダ・セイフライド、ジェニファー・カーペンター
ダニエル・サンジャタ、セバスチャン・スタン
■作品
1年前に何者かに誘拐・軟禁され、命からがら逃げてきたジル。しかし警察は彼女を信用せず精神疾患として片付けたのだ。トラウマを抱えつつ妹エミリーとの平穏な生活に慣れてきた矢先、エミリーが失踪する。1年前の犯人に違いないと確信するジルだが警察は取り合わない。
序盤からサスペンス作品としてグイグイと興味をひく展開。そのキツそうな顔立ちから作品によってはどうかな?と思わせるアマンダ・セイフライドだが、本作の誰も信用せず尖った役柄はピタリとハマっている。全てはジルの妄想なのか?それとも真実か? 警察や周りの人間もなんとなく胡散臭さを醸して、観客も疑心暗鬼に陥れる演出がなかなか上手い。ただ、それまでの期待を持たせる数々の布石からすると終盤の収束のさせ方はかなり尻すぼみ。中盤まで身を乗り出すように観ていたのが、なんと終盤では眠気を感じてしまうとは・・。ん〜ん何とも勿体ない作品であります。
レイ警部補役。どこかで観たような顔つきだが・・? と思っていたら「ストリート・オブ・ファイヤー」のタフガイ、マイケル・パレでありました。殆どB〜C級作品(ウーヴェ・ボル!!作品など)の多い彼の中では珍しく表舞台に出てきた感じですね。
■画質・音質
デジタル撮影のようだが、冷たい感触に雰囲気がある映像。5.1chはサスペンス作品としてそつのない音付け。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ファインド・アウト】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる