BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アンコール!!】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/06/18 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像【アンコール!!】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ポール・アンドリュー・ウィリアムズ(2012 英)
出演/テレンス・スタンプ、ヴァネッサ・レッドグレイヴ
ジェマ・アータートン、クリストファー・エクルストン
■作品
近所でも有名な頑固者アーサーだが、妻マリオンをこよなく愛していた。マリオンの楽しみは合唱団でみんなと歌うことだが、ある日病気が再発し体調を崩してしまう。彼女の頼みでアーサーが代わりに合唱団へ渋々足を運ぶのだが・・・。
庶民派音楽団がコンクールを目指すお話は英国作によくあるパターンだが、テレンス・スタンプ、ヴァネッサ・レッドグレイヴが素晴らしく、その夫婦愛に心打たれる。
優れた役者というのはその歌声でも人の心を打つんですなぁ。ヴァネッサ・レッドグレイヴの唄う「トゥルー・カラー」はこの世に残していく夫への愛に満ちていてジーンとさせる一方、ラストでアーサーが聞かせる歌声には最愛の妻・息子・家族への想いが滲んで目頭が熱くなってしまう。〈あの〉テレンス・スタンプが唄うんですから尚更と言うものです。テレンス・スタンプはクールな若い頃もよかったですが、歳のとり方がとてもイイですね。また、ジェマ・アータートンの素朴なお姉ちゃん風情が本作でも効果的だった。
合唱団の物語としてはso-soだけれども、実体験に基づいたという老夫婦と家族の物語は役者の好演もあってリアルに心に響いた。
■画質・音質
英国らしい空気を感じさせるスコープ映像。フィルムの質感を感じさせつつも解像感も高い。5.1chは音楽中心のやわらかな効果。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
テレンス・スタンプ、私も大好きです♪
「コレクター」の初見時は小学校の
高学年だったよ・う・な??
あの眼に魅かれたおませな子でした(笑)

「本当にこの方は
素敵に歳を重ねているなぁ…❤」って
私もいつも思っています。
これからの作品にも期待したいですね!
小枝
2014/06/24 00:53
お忙しい中、見て頂いてありがとうございます。
テレンス・スタンプ。
きっと小枝さんの好みに違いないと思ってましたが、
やはりそうですか(^^)
thymos
2014/06/24 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アンコール!!】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる