BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アフターショック】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/06/21 02:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【アフターショック】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ニコラス・ロペス(2012 米=チリ)
出演/イーライ・ロス、アンドレア・オズヴァルト
ロレンツァ・イッツォ、アリエル・レヴィ
■作品
チリを訪れた米国人グリンゴは、現地の男と共にナンパした女性らと遊び歩いていた。サンチャゴのクラブを訪れた夜に大地震が発生。大混乱の中、津波から逃げるため高台へ向かう彼らだったが・・・。
イーライ・ロスの嗜好を承知でそれを期待する向きにはいいかもしれないが、それ以外の観客には不快で最低な気分しか残さない作品ですので全くおすすめできません。
観客にとってどうでもいいような男女が遊び歩いたあげく大地震に見舞われ、小市民的に助け合うも次々に無残な死に方をしていく・・。災害で命を落とすだけで無く、無法地帯となって野蛮人の群れも襲いかかるという救いの無さ。最もむごい目に遭う役をイーライ・ロス自身が演じているのがまだしもだが、何ともねぇ。
チリの風土に大地震、大津波という目をひく設定なのだが、日本人からみればかなりナーバスにならざるをえない題材。地震国チリが米合作でこんなノリの作品を作ってしまうところもお国柄の違いを感じさせる。
それなりのメッセージもあるのだろうし妙に印象に残るけれど、筆者には到底楽しめる作品ではありませんでしたね。意図的ともとれる安い作りも不快感を助長する。
■画質・音質
クラブのカラフルな色目とチリの薄汚れた町、キャノンの一眼で撮られた映像は独特で毒々しい。R-15指定版にするために映像加工がなされているけれど余計にいかがわしく感じられるところ。5.1chはたびたび襲う余震の響きとクラブのノーテンキなリズムが印象的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アフターショック】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる