BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アイアンマン3】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/07/02 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【アイアンマン3】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/シェーン・ブラック(2013 米)
出演/ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロウ
ガイ・ピアース、ベン・キングスレー
■作品
アベンジャーズ」の地球決戦を経てトニー・スタークは、見えない敵への不安からパワードスーツへの依存をますます強めていた。そんな中、謎のテロリスト〈マンダリン〉の攻撃が米国に迫っていた・・・。
「アベンジャーズ」で神や宇宙人まで登場して、リアリティからは一気に遠ざかってしまったような我らがアイアンマン。その戦いを悪夢のように思い出し、不安神経症になってしまったトニー・スタークという設定がまずは興味を惹く。
ド派手だった「アベンジャーズ」から一転、〈マンダリン〉の攻撃を受け半ば裸一貫で仕切り直すというちょっと内省的展開もこのシリーズとしては新味だ。とは言えコミカルさも失わず、アクションシーンの派手さは相変わらず。スーツを遠隔操作するのが新味で、G・パルトロウにまでスーツを着せちゃうのには驚きましたね。
監督のシェーン・ブラックは大味なところもあるけれど、ヒーロー物として結構ツボを押さえた演出。
これで終止符?と思いきや、そうでもないようですねぇ・・。
■画質・音質
アイアンマンも3作目になって全編デジタル撮影になった。概ねシリーズの絵柄ではあるけれど、やはり何処かしらコッテリ感は後退。5.1chは派手なアクションに呼応した効果。ドルビーアトモス作品でありその片鱗を窺わせるサラウンド効果だ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

★当ブログでご紹介したアイアンマンシリーズ
アイアンマン
アイアンマン2
アベンジャーズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アイアンマン3】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる