BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アイアン・フィスト】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/07/13 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【アイアン・フィスト】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/RZA(2012 米)
出演/RZA、ラッセル・クロウ
ルーシー・リュー、リック・ユーン
■作品
19世紀、中国は叢林村。黒人の鍛冶屋ブラックスミスは武器を作って生計を立て、愛しのレディー・シルクと一緒になる日を夢見ていた。ある日、この村を通る政府の金塊を巡って争いが始まり、ジャックも巻き込まれるのだった・・・。香港カンフー映画大好きのヒップホップ・アーティストRZAがQ・タランティーノ、イーライ・ロスの協力のもと完成にこぎつけた一品。
オープニングクレジットから香港映画へのオマージュたっぷりで〈RZA電影作品〉の表記には思わず笑ってしまう。香港カンフー映画への、どちらかというとタランティーノ経由の思い入れとでも言いましょうか。そこにイーライ・ロスも加わってごった煮感はMAXレベル。パム・グリアなんかも顔を見せております。
ラッセル・クロウ、ルーシー・リューやリュー・チャーフィーやスタントにはコリー・ユンなど贅沢に揃え、好きなことを存分にやらせてもらってる感じが微笑ましい。まぁ、カンフー映画の主演を張るにはRZAにはあまりにも華がなく、ケレン味や作家性も感じられないけれど、そこは半ば私的フィルムのご愛敬と捉えるべきか。
完成度はお世辞にも高くはないけれど、「好きだ」という熱意は伝わってくるどこか憎めない作品でありました。
■画質・音質
アジア的色彩ではあるが、いろいろと混じった無国籍風。5.1chは香港作品にみられるような分かりやすい音の貼り付け方でなかなか楽しい。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アイアン・フィスト】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる