BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【人類滅亡計画書】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/08/07 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像【人類滅亡計画書】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/イム・ピルソン、キム・ジウン(2012 韓)
出演/リュ・スンボム、コ・ジュニ
キム・ガンウ、ペ・ドゥナ
■作品
イム・ピルソンが1話目と3話目、キム・ジウンが2話目を監督。3篇からなるSFオムニバス作品。
★1話目〈素晴らしい新世界〉不衛生なゴミからゾンビウィルスが発生。ソウルはゾンビでいっぱいに・・・。
生ゴミに嘔吐の執拗な描写が韓国らしい。ちょっと汚いがオープニングとしては2話目も見てみようかという気にさせる。
★2話目〈天上の被造物〉ある寺でロボットが悟りを開いた。旧型の故障と決めつけるメーカーは処分しようとするのだが・・。
寺院にロボットという取り合わせが異色ながら、そのお題を昇華させるまでには至らず。こちらのイマジネーションを超えることなくハナシは進み、ついつい眠気を覚えてしまった。
★3話目〈ハッピー・バースデイ〉地球に巨大隕石?が接近!それは少女がネットで注文したビリヤードの球だった・・。
少女がネットで注文したビリヤード球が、忘れた頃に巨大隕石となって飛んでくる!というシュールな設定は面白い。けれど、これもまた〈それだけ〉なんですなぁ。ぶっとんだ設定をもっとはじけさせて欲しかったのだが、何とも普通。ペ・ドゥナも顔を出すけれど特に彼女でなければ・・・という感じでもない。

元より期待していなかったけれど、話を追う毎にどうにも尻すぼみになってくるのが残念。意外に絵柄は安っぽくないんですけどねぇ、
■画質・音質
エピソードによってトーンは異なるが韓国らしいハイコントラストな画。5.1chはソツない立体感で、3話目が内容に沿って派手な効果だ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
//残暑お見舞い申し上げます//

その後いかがお過ごしですか。
世界的な異常気象にある今、
神様のお怒りの勘忍袋の緒が
切れようとしているのでは…??

と、、、spiritual的な想いになり
清廉な面持ち(スタンス)を失いかけている方々が
あまりに多いことを憂慮しています。
天誅がいつか人類に下されるでは?と(苦笑)
本作未観のまま
身勝手な関連付けをしてのコメント
たいへん失礼しました。


ペ・ドゥナさんはクラウドアトラスで
たっぷりと拝見しました。
スタージェスのアジア人系メイク
何だか少々タイプで「つぼ」でした(笑)
*あっ!(*_*;最後も関係のないお話に…
すみませ〜ん<(_ _)>
小枝
2014/08/08 17:23
小枝さん、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
ご家族皆様のお体の調子はいかがでしょうか。

歳と共に、気候の変化が堪えるようになってきました(・_・)
子供の頃も夏は確かに暑かったけれども、
近年は何か暑さの質が変わってきたように思いますね。
異常なまでの雨量もしかり。

クラウドアトラス、まだ観てないんです。
観ようと思ってHDDには入れてあるのですが、
長編ということもあって、ちょっと後回しになってます。
小枝さんとしては、面白かったですか?

まだまだ残暑厳しいですが、お体お大事にお過ごし下さい。


thymos
2014/08/08 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【人類滅亡計画書】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる