BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハンガー・ゲーム2】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/10/23 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【ハンガー・ゲーム2】(HV・シネスコ・5.1ch)
画像監督/フランシス・ローレンス(2013 米)
出演/ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン
ウディ・ハレルソン、ドナルド・サザーランド
■作品
第74回ハンガーゲームで勝ち残ったカットニスとピータは民衆に勇気を与え、反乱の機運が盛り上がった。警戒する独裁者スノー大統領は第75回大会に再びカットニスたちを召集し抹殺を企むのだった。
ジェニファー・ローレンスの存在感とAVクォリティを認めつつも、どうも 1作目「ハンガー・ゲーム」に ノレなかった筆者だが、2作目はいかに・・・。
1作目把握前提で進む展開は、既に細かい人物関係など忘れてしまった身にはちと辛い。しかもゲーム開始までが長い長い。肝心のゲームもスケールこそアップしているが、やはり前作同様緊迫感に乏しくVFX頼みといったところ。フィリップ・シーモア・ホフマンの起用もほとんど活かされていない
そんな中でも相変わらずジェニファー・ローレンスは存在感があり、弓を構える表情もキマッテます。
いわゆる「バトル・ロワイヤル」的要素よりも圧政への反抗が主題になってきた本作だが、どうも設定諸々がティーンエイジャー向けに感じるんですよねぇ。ハリポタのノリと大して変わらないような・・・。どうも見ていてシラケるのは歳のせいかも知れません(笑)
次作への完全な中継仕様で、本作単独では楽しめない作りもちょっとねぇ。
■画質・音質
廃墟のように殺伐とした地区、きらびやかなステージ、未来的なトレーニングルームからジャングルまで1本に様々なトーンが詰めこまれている。フィルム撮影が漫画チックなハナシに重みを与えている感じだ。5.1chは、特にゲーム開始後の方向感・包囲感に威力を発揮。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆

★当ブログでご紹介したハンガー・ゲームシリーズ
ハンガー・ゲーム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ハンガー・ゲーム2】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる