BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハナ 奇跡の46日間】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2014/11/04 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ハナ 奇跡の46日間】(HV・ビスタ)
監督/ムン・ヒョンソン(2012韓)
出演/ハ・ジウォン、ペ・ドゥナ
ハン・イェリ、イ・ジョンソク
■作品
1991年千葉で行われた世界卓球選手権。北と南の朝鮮は分断以来初の統一チームとして参加するのだが、やはりチーム内で衝突を起こる。南のエースであるジョンファはライバルである北のプニと組むことになるのだが・・・。実話を基にしたフィクション。
北と南のありがちな描き方であり想像の付く展開ではあるが、スポ根ものとして飽きさせないまとめ方はなかなか。
ハ・ジウォンは健康的なキャラクターでいつも通りといった感じだが、北のプニ演じるペ・ドゥナがやはり強烈な印象を残す。射るような眼差しで北の卓球選手に成りきっており、観る者を惹きつける。同じ北の選手スンボク演じるハン・イェリも印象的だった。他に北の男子選手として「君の声が聞こえる」「シークレット・ガーデン」のイ・ジョンソクが顔を見せている。
北と南の分断をいう問題は当事者同士でなければ分からない思いがあるのだろうけれど、同じ言葉を話す同じ民族が線を隔てて敵対する別々の国へ帰らなければならないという現実には涙を誘うものがある。
■画質・音質
ちょっと時代を感じさせるトーンが作品内容にマッチ。音は中域中心の聞きやすいもの。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ハナ 奇跡の46日間】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる