BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ムード・インディゴ うたかたの日々】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/11/20 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【ムード・インディゴ うたかたの日々】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/ミシェル・ゴンドリー(2013 仏)
出演/ロマン・デュリス、オドレイ・トトゥ
ガド・エルマレ、オマール・シー
■作品
お抱え料理人ニコラと共にパリで何不自由ない生活を送る独身男コランは、ある日パーティで出会ったクロエと恋に落ち結婚。しかし夢のような日々もほんの束の間、クロエは肺に蓮の花が咲く奇病になってしまう。
画面の中のあらゆる物が動き出しウネウネするシュールな世界、可愛らしくも滑稽、まるでお伽話のようで魅惑的だ。原作とM・ゴンドリーの作家性が巧くマッチしているんでしょうね。VFXもこういう使い方は楽しいし、フレンチ風味も興味深い。
ロマン・デュリス×オドレイ・トトゥの可愛いカップルがこの世界に見事に溶け込んでいる。クレーンに釣られたゴンドラでのデートはロマンチックであるし、食事が終わればテーブルごとひっくり返してのお片付けも楽しい。それだけに、後半の物悲しさが堪えます。
久々な感じのオドレイ・トトゥだが、やっぱりキュート。きっと可愛いお婆ちゃんになりそうなチャーミングさが魅力で、本作にも活かされてます。また、料理人ニコラ演じる「最強のふたり」のオマール・シーがここでも味わいを放ってます。
M・ゴンドリーの作品はいつも夢見心地で観ながらウトウトとしてしまうのだが、決して退屈な訳ではないんですよねぇ。終わってみれば、予想以上に哀しくてビターな味わいはやはりフランスです。
■画質・音質
お伽話のようでいて画はカッチリとして重厚。5.1chは画同様に凝ったサラウンド感。挿入される音楽の豊かな包囲感が印象的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆★

★当ブログでご紹介したミシェル・ゴンドリー作品
エターナル・サンシャイン
恋愛睡眠のすすめ
TOKYO!

★当ブログでご紹介したロマン・デュリス×オドレイ・トトゥ共演のセドリック・クラピッシュ作品
スパニッシュ・アパートメント
ロシアン・ドールズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ムード・インディゴ うたかたの日々】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる