BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リディック:ギャラクシー・バトル】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2014/12/15 13:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像リディック:ギャラクシー・バトル】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/デヴィッド・トゥーヒー(2013 米)
出演/ヴィン・ディーゼル、ジョルディ・モリャ
ケイティー・サッコフ、マット・ネイブル
■作品
罠にはまりモンスターが棲息する辺境の星に置き去りにされたリディック。しかし持ち前の能力でモンスターとも渡り合い、救援信号を発して自らを狙う賞金稼ぎの船をおびき寄せるのだが・・・。
「ピッチブラック」(2000年)から始まるシリーズ3作目。
小品だけれど何やら味のあった1作目「ピッチブラック」、一気にスケールアップ?して魅力半減した2作目「リディック」。そして久方ぶりに登場した本作はもう1作目から13年も経過。その割にヴィン・ディーゼル演じるリディックのオーラが衰えていないのは大したものであるし、宇宙の果てで孤高のリディックという設定も原点に戻ったようで悪くない。
しかし・・・、なんと盛り上がらないハナシであることよ。追っ手の賞金稼ぎもパっとしない面々で何やらBと言うよりC級モンスター映画の様相。最後もエエ〜ッと思うほどの呆気なさだ。「ピッチブラック」もモンスター映画ではあったけれど、ドラマとして面白かったんですよねぇ。
ヴィン・ディーゼルのハマリ役を再び見ることが出来たのは嬉しいけれども、満を持してこの仕上がりとはちょっと残念。それにしてもシリーズ全作同じ監督というのが信じがたいバラつきであります。
■画質・音質
VFXによって描かれる辺境の星の風景は何やら安っぽく、紙芝居をバックに演じているかのようだ。5.1chはモンスターたちが這い回る音が周囲を駆け巡り、デモ効果の高いサラウンド感。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆

ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リディック:ギャラクシー・バトル】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる