BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【地獄でなぜ悪い】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/01/13 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【地獄でなぜ悪い】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/園子温(2013 日)130分
出演/國村隼、二階堂ふみ
長谷川博巳、星野源
■作品
組の為に戦った妻しずえがもうすぐ出所する。組長の武藤は妻の夢だった娘ミツコの映画主演を叶えるべく、敵対する組への殴り込みをそのまま映画にしようとするのだが・・・。
園子温らしいハチャメチャぶりだが、今回はちょっとノリきれなかったかなぁ・・。それもあってか〈見せ場〉の撮影に入るまでがとても長く感じられる。國村隼も二階堂ふみもインパクトあるキャラクターなんですがねぇ。
ただクライマックス、まるでスプラッター映画のような阿鼻叫喚のテンションは異様な高揚感を醸して強烈。もうこれにどんなメッセージがあるというのか?と口あんぐりな詰め込みっぷりと暴発ぶり。狂ったような映画愛でいくとこまでいった・・・そんな感じであります。
消えゆくフィルム映写機や重たい35ミリカメラなどがバンバン出てきて映画愛を謳う割に、映画自体はデジタル撮影で血糊のデジタル処理もてんこ盛りなのがどうも釈然としないところではある(それも狙いなんでしょうか)
■画質・音質
自主映画のような監督らしい〈安い〉絵ではある。5.1chはクライマックスの最高潮と連動する音の飽和状態が何とも印象的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求度 ☆☆☆★


★当ブログでご紹介した園子温作品
紀子の食卓
エクステ
ヒミズ
愛のむきだし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【地獄でなぜ悪い】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる