BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【もらとりあむタマ子】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/01/14 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像もらとりあむタマ子】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/山下敦弘(2013 日)78分
出演/前田敦子、康すおん
伊東清矢、富田靖子
■作品
大学を卒業したタマ子は、父の住む甲府の実家に戻った。就活もせずグダグダな日々を過ごすタマ子に父はやきもきするのだが…。
抑揚の無い日々の生活を淡々と追う・・時折使われる手法だけれど,こういうタッチは意外と吸引力があるものだ。淡々と料理を作ったり、洗濯したり、ストーブの給油をしたり・・。そんな日常に結構見入ってしまう。
仏頂面でグダグダな日々をおくるタマ子は一見演じやすそうなキャラクターだが、やはりその底に何かしら彼女の〈人となり〉が滲んで来ないと物足らないわけで結構難しい役柄だと思う。
前田敦子嬢の演技はそのあたり、外見上の表現で精一杯という印象。まだ発展途上で致し方ないのかもしれないが、腹の底から演じていないとでも言いましょうか。どこか小手先感が漂うのであります。まぁ、タマ子はそういう女の子という取り方も出来るのですが・・・。
山下監督ならではの空気感や見せ方の巧さなどもあって観ていられるけれど、彼女の主演では短尺の78分でもちょっとしんどいですなぁ。
■画質・音質
監督らしいひなびた感触のある絵だ。5.1chは風のそよぎや虫の声などの環境音ほか生活音を生々しく収録。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求度 ☆☆☆

★当ブログでご紹介した山下敦弘作品
リンダ リンダ リンダ
天然コケッコー
リアリズムの宿
マイ・バック・ページ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【もらとりあむタマ子】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる