BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【LIFE!】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/01/18 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【LIFE!】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ベン・スティラー(2013 米)115分
出演/ベン・スティラー、クリスティン・ウィグ
アダム・スコット、ショーン・ペン
■作品
LIFE誌でネガ管理の仕事を担当するウォルター。生真面目だが臆病な彼は、思いを寄せる同僚にもまともにアプローチ出来ずにいた。そんな中、デジタル化の波でLIFE誌の廃刊が決まる・・・。
日本での宣伝の仕方のせいか、鼻につきそうな作品か?と思っていたのだが、蓋を開けてみればなかなか悪くなかった。
時と場所を選ばず空想にふけってしまうウォルター。地味な彼の現実とは対照的にその空想は行動力抜群でド派手だ。それをいちいち豪華なVFXで見せてくれるから娯楽作としてもまずは退屈させない。
そしてハナシは、LIFE誌の著名な冒険家カメラマンであるショーンを探す旅に移っていく。
グリーンランド〜アイスランドと旅していく内にウォルターの現実の世界が空想の世界とオーバーラップするように広がっていく。アイスランドの原野とバックに流れる楽曲のセンスの良さ等、観ていて心地がいいですなぁ。
抑え気味のキャスティングにも好感が持てるが、そこにショーン・ペン、シャーリー・マクレーンの起用が非常に効いてます。
ベン・スティラーの演出は思いのほか抑えが効いており嫌味じゃ無い。「何がどうで・・」というわけじゃないが、一服の清涼剤のような余韻が印象的。
■画質・音質
アイスランドの空気感が特に印象的でフィルムの質感が活きている。5.1chはスケール感ある映像に呼応するようにダイナミック。ドルビーアトモスの表記がある。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【LIFE!】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる