BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【デンジャラス・バディ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/01/27 14:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【デンジャラス・バディ】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ポール・フェイグ(2013 米)118分
出演/サンドラ・ブロック、メリッサ・マッカーシー
デミアン・ビチル、マーロン・ウェイアンズ
■作品
昇進目前?のFBI捜査官アッシュバーンは麻薬組織捜査の為ボストンへ向かう。現地で粗野な女刑事マリンズと組むことになるのだが・・。
サンドラ・ブロック主演で全米大ヒットにも関わらず、日本ではほぼビデオスルーになってしまった本作。
さして特筆することもなくフツーに楽しめる。まぁ、それこそが本作の特筆すべき点なのかも知れませんね。他愛ないB級アクション・コメディだが、額面通り観客を楽しませて帰らせるのは意外に難しいこと。そのあたり、サンドラ・ブロックも作り手も何を求められているかをよく分かっている感じだ。
コンビを組む太めのM・マッカーシーは日本ではちょっと人気が出にくいタイプかもしれないが、J・ステーサム、J・ロウと共演の新作も控えており米国ではウケそうな女優です。
ちょっと気になったのは、この手のお気軽バディムービーにしては少々残虐なところ。軽妙でお茶目なサンドラ・ブロックを楽しみにしてきた人は、少々ヒクかもしれませんねぇ。
■画質・音質
ハリウッドの王道とも言えるB級バディ物がフツーにフィルム撮影なのがウレシくて、何かホッとさせる。5.1chはビートの効いた音楽や銃撃音など賑やかだ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【デンジャラス・バディ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる