BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FLU 運命の36時間】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/01/30 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【FLU 運命の36時間】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/キム・ソンス(2013 韓)122分
出演/チャン・ヒョク、スエ
パク・ミナ、ユ・ヘジン
■作品
密入国者を詰めこんだコンテナが韓国に到着。しかし、中の人々は謎のウィルスで一人の少年を残して全滅していた。鳥インフルエンザが変異したそのウィルスは瞬く間にソウル近郊の盆唐で猛威をふるう・・・。
もはや絵空事ではないパンデミックの恐怖を、女医イネとその娘、そして救急隊員ジグを中心に描く。次から次へと迫り来る危機に作品自体ごったがえしているけれど、主演のチャン・ヒョク、スエと軸がしっかりしておりブレなく最後まで引っ張る。
医師とは言え、いざ自分の身内が感染した場合隔離の禁を破ってしまったり、携帯依存の世の中、基地局を遮断されて右往左往する人々等々・・実際起こりえるシーンの数々が興味深い。そして、無数の遺体が投棄された競技場の地獄絵図のような恐ろしさ。
こういう事態に考えられるあらゆる事象を貪欲に盛りこんでゲップが出るほどだが、その緊迫感はなかなかでありました。
■画質・音質
デジタル撮影であろうけれど、硬質の力強い映像だ。5.1chは要所の立体配置などで効果的。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【FLU 運命の36時間】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる