BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【同窓生】WOWOW(HV)

<<   作成日時 : 2015/02/09 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【同窓生】(HV・シネスコ)
監督/パク・ホンス(2013 韓)113分
出演/T.O.P、ハン・イェリ
ユン・ジェムン、キム・ユジョン
■作品
裏切り者の汚名を受け殺された工作員の父。そして息子ミョンフンも妹ヘインの無事と引き替えに工作員として韓国へ送られるのだが・・・。
BIGBANGのT.O.P主演で題名も「同窓生」となると、一見アイドル映画か?と思ってしまうのだが、北の工作員という重たい題材+スピーディ且つスリリングな展開の力強さに驚かされる。
主演のT.O.Pは「戦火の中へ」でも印象的だったが、工作員らしい俊敏な動きでアクションにキレがあるほか、想いを胸に秘めた寡黙な青年を好演。
また、しっかり固められた脇が作品を押し上げている。チョン・ホビンやチョ・ソンハといったベテランが北の人間を凄味をもって演じているほか、ミョンフンが南で心を通わせる少女ヘイン演じるハン・イェリの起用がいい。「ハナ 奇跡の46日間」で北の卓球選手を演じて印象的だったが、本作はミョンフンが唯一心を開く孤独な少女を演じ作品によくマッチしていた。
非常にテンポの速い展開でありながら、情緒感もしっかりとあるのが韓国作品らしいところ。ファンでなくとも一本の映画として見応えあるサスペンスに仕上がっていた。
■画質・音質
デジタル撮影らしい鮮明さの一方で、暗く冷たい裏の世界のハードなトーンも力強い。音は残念ながら2chでのオンエアだが、銃撃・爆発音の激しさと静寂のコントラストがいい。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求度 ☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【同窓生】WOWOW(HV) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる