BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リベンジ・マッチ】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/03/02 13:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【リベンジ・マッチ】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/ピーター・シーガル(2013 米)114分
出演/シルヴェスター・スタローン、ロバート・デ・ニーロ
ケヴィン・ハート、アラン・アーキン
■作品
レーザーとザ・キッド、因縁のボクサーが30年の時を経て再びリングで戦うことになった。まるでタイプの違う2人はそれぞれ身内を巻き込んで体作りを始めるのだが・・・。
それぞれにボクシング映画の著名作があるとは言え、全盛期なら考えられない異色且つビッグな顔合わせが今頃実現。監督は「ゲット・スマート」などのピーター・シーガルということからも軽めのコメディ狙いだったのだろう。何ということもないso-soなおハナシだけれど、御大二人も揃えば何となく本気モードなのもオヤジの意地ですな(笑)脇にアラン・アーキン、キム・ベイシンガーなど筆者の世代には20〜30年前にタイムスリップしたような顔合わせがウレシイ。それにしても60代に届こうかというキム・ベイシンガーの変わらぬ色気は大したものです。
作品の出来は平凡だが、スタローン、デ・ニーロに見せ場・時間配分・キャラクター付けなど見事に均等配分した作り手の苦労が伺えた。そしてデ・ニーロ、スタローンの「まだ、やれる」という心意気に拍手であります。
ただ、年配2人がリングで戦うという絵柄は予想以上に哀愁ありすぎでしたね。
■画質・音質
どこかひなびた感じの映像でフィルム撮りか?と思ったが違うようです。5.1chはフロント中心でサラウンド効果は控えめ。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆★
ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リベンジ・マッチ】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる