BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【怪しい彼女】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/07/01 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【怪しい彼女】(HV・ビスタ・5.1ch)
監督/ファン・ドンヒョク(2014 韓)125分
出演/シム・ウンギョン、ナ・ムニ
ジニョン、ソン・ドンイル
■作品
口悪いマルスン婆さんは周囲から厄介者扱いだが、苦労して育て上げた大学教授の息子が自慢のタネ。ある日、遺影を撮っておこうと写真館に立ち寄るのだが・・・。
ひょんなことから70の婆さんが20歳に若返る・・。よくありそうな設定ながら、こういう設定を邦画でやると概して上辺だけの薄っぺらい作品になってしまうんですよねぇ。本作は登場人物たちの人生の悲喜こもごもが丁寧に描写され、可笑しさの中に深みさえ感じられるのがいい。
シム・ウンギョンのお婆的物腰がケッサクで物語をグイグイ引っ張る。彼女の成りきりぶりはホントにマルスン婆さんが若返ったかのようだ。「サニー 永遠の仲間たち」「王になった男」も良かったけれど、達者な娘ですねぇ。
ファン・ドンヒョク監督の演出は「トガニ 幼き瞳の告発」から一転して軽妙だが、映画的な韻の踏み方を心得ている上にハートを感じさせて好印象。
若くして夫を亡くし、過酷な環境で女手一つで息子を育てあげたマルスン婆さん。楽しさの中に彼女のあきらめた夢が滲みホロッとさせられる。束の間の恋相手となるイ・ジニクも役柄にマッチしている。
最後にビックリの人が登場したりとキャスティングの楽しさは、韓国ドラマをよく見る人ならより楽しめるだろう。「引っぱりすぎだよ〜」の韓国ドラマネタには大笑いした。
■画質・音質
お婆色から一転、カラフルな色味が楽しい。5.1chはそれほどリヤに回す感じではないが音楽を中心に力強い。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆☆
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求度 ☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【怪しい彼女】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる