BLOG de thymos

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フライト・ゲーム】WOWOW(HV 5.1ch)

<<   作成日時 : 2015/07/28 01:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像【フライト・ゲーム】(HV・シネスコ・5.1ch)
監督/ジャウム・コレット=セラ(2014 英=仏=米)107分
出演/リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア
ミシェル・ドッカリー、シェー・ウィガム
■作品
NY発ロンドン行旅客機に乗務した航空保安官のビル。離陸後に彼の携帯に何者からか脅迫メールが届き、密室の中で犯人捜しが始まるのだが・・・。
リーアム・ニーソンが孤軍奮闘するという毎度のパターンながら、始まってみれば結構面白く見れた。犯人との携帯画面のやりとりをスクリーンにオーバーラップさせるなど今どきのタッチ。乗員乗客全てが疑心暗鬼に陥りながらのスピーディな展開は飽きさせない。
ジャウム・コレット=セラとリーアム・ニーソンの再タッグは前回の「アンノウン」よりはいいようだが、力業で押し込む演出ではありますね。犯人が明らかになると「こんなものか…」という印象であるし、脅し取ろうとした大金の扱いやその他諸々もえらくアバウト。まぁ、上映時間楽しめればそれで良しということでしょう。
それにしても主演のリーアム・ニーソン。体格の良さもあって元々アクション作品は多かったけれどもこの年代になってアクションスターとして定着してしまうとは思いませんでしたねぇ。確かに大男で見映えがするし、60代には見えないんですが・・・。
アクションを離れた作品もまた観たいところです。
■画質・音質
照明を落とした機内の沈んだブルートーンが印象的。5.1chは迫力よりもサスペンス的緊張感で効果を発揮。
■個人的採点(☆☆☆☆☆で満点、★は1/2)
作品 ☆☆☆★
画質 ☆☆☆☆
音響 ☆☆☆☆
ポスター訴求度 ☆☆☆★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フライト・ゲーム】WOWOW(HV 5.1ch) BLOG de thymos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる